生き物たち

ニホンカモシカ 偶蹄目ウシ科
冬の植物園。食べ物を探しに来たのかな。

お互い見つめ合ってしまった(*^。^*)

市内の公園にもいるし住宅地にも現れる。信号機に従って大通りを横断したという話を
聞いた事がある。天然記念物。

これはニホンカモシカの糞です。甘納豆でもマーブルチョコでもありません(^_^;)
何個あるでしょうか。20メートルくらい離れた場所にもありました。
ここはカモシカの通り道になっているらしい。
2005年4月24日 秋田市 EOS10D EF17-35mmF2.8L

この日はいつもの鳥仲間と一緒でした。鳥数は少なかったんですが、ウ○チだけはしっかり
見れました(^_^;)。でも皆さんは熱心に見てました。
2005年4月24日 秋田市 EOS10D EF100mmF2.8マクロ

割ってみたら中はこんな感じになっていました。
カモシカは新芽や木の実、葉などを食べて反すうします。
臭いは殆んどしませんでした。
2005年4月24日 秋田市 EOS10D EF100mmF2.8Lマクロ